Blog

ガレージのある家









こんにちは!ヘッジハウスです♡










ガレージハウスって雨に濡れずに家に入れそうだけど



実際どうなの??


っと思ったこと、ありませんか????











ビルトインガレージとかインナーガレージと呼ばれていますが





ガレージがあることによって良いことたくさん!!







ヘッジのお客様はガレージハウスを検討されている方が大多数なので
今回はガレージハウスのメリットを書きたいと思います^^








まず、誰もが最初に思うであろう”雨に濡れない”。
これ大事ですよね。





大事な車やバイクが雨ざらしでは心配な上に
傷が付くことや盗難の不安も。。。








また、イジるのが趣味な方は工具も置けて便利。

路上でイジっていて声をかけられることもなくなります^^






車屋さんで働いていた方なんかは上に上がる機械(?)
をつけて本格的な方もいらしたり♫


家が大好きになりますね♡♡







ソファを置いてゆったりできる空間にしたり♫






ヘッジであれば二台並列にしたり二面開口もできるので


思いのままガレージハウスを建てれます^^






例えばこちら。







どちらからも出し入れ可能。





これを土地によっては前面と側面なんかも♫





もちろん全て木造なので
鉄筋、鉄骨よりかはお得に建てれて


間に柱が立ってしまうなどがないので
カッコいいガレージに仕上がります♡






誰にも邪魔されず好きな車を眺めたり思う存分いじったりと、
車好きな方には夢のガレージハウスではないでしょうか?



女性はあまり関心がない方も多いのですが、
たくさん買いこんだ日なんかは本当に助かります!


車から重い荷物を降ろして玄関まで行って〜…

って晴れてたらまだしも雨の日はツライですよね。



子どもが小さいとなると余計大変。

荷物と子ども担いで腕がちぎれそうに。。。(うちだけかもしれませんが)






車から降りたらもう家の中なんてとっても楽ですね⭐️











一般的な木造住宅では開口の広いガレージは不可能ですが、


ヘッジ構法では鉄筋鉄骨と同じように全て構造計算されているので
地震に強くて安心安全。







ヘッジハウスでガレージライフを満喫しましょう♫














PAGE TOP